DynabookT55をWindows10にアップデートしたら、ブルーレイDVDが認識しない。

MATSHITA BD-MLT UJ260F
ネットではこの機種ではないが、沢山同じ現象が色々載っているが、どの方法も上手くいかない。

regeで治るようなことも書いてあったが
1)HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} キーを開く
2)UpperFilters を削除(「UpperFilters」が存在しない場合、「LowerFilters」を削除します。)
3)「デバイスマネージャー」を起動
4)認識できていない(!マークのアイテム)を削除
5)「ハードウェア変更のスキャン」を実行
無理だった。

どうも東芝の何かの独自ソフトが悪さをしているようだが、一つ一つ検証も厄介なことで、削除しては再インストールなどやってられない。お客様に了解を得てWindows10の新規インストールする事にした、それで何も問題なく認識して使えるのである。
一日かかって解決策を見出しても無意味な時間で終わりそう。
マイドキュメントやメールその他の救出やアプリのインストールで手間がかかったが、古い使わないソフトや溜まったゴミも綺麗さっぱり無くなって気持ちはすっきりである。
東芝さんは、昔からフォローがなってない。売りっぱなしで不具合の対応も悪い、アメリカ東芝には古いドライバーから新しいドライバーまで何でも置いているのに、日本サイトでは殆どダウンロードできない、日本の販売型番と海外の型番が違うため調べるのに大変な苦労がいる。なぜかと言うと、日本には置いていないので海外からダウンロードするのに必要だからなのだ

日本人を馬鹿にしてる、なってない、勝手にいじるなって事か、販売してもおまいらには渡さない「此方で治す」ってか、どんだけ偉いのか!!ガラパゴス家電メーカー(SONYもNECも)

日本人を馬鹿にしてる、なってない、勝手にいじるなって事か、販売してもおまいらには渡さない「此方で治す」ってか、どんだけ偉いのか!!ガラパゴス家電メーカー(SONYもNECも)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする