Windows10(1903)をUSBから適用出来ない。

Windows10の次期大型アップデート1903が始まったが、一般にはまだまだ自動では始まらないようだ。
一気に許可するとサーバーがダウンするのか?
じっと待っていても1カ月以上は無理なような気がする(1809の時もそうだった)

そこで手動アップデートだが、
May 2019 Update ダウンロードページ :https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここから、手動でアップデートできる。
今すぐアップデートでは問題ないが、ツールを今すぐダウンロードしてUSBにISOファイルを展開した場合、今回の不具合の一つでUSBやSDカードが刺さっているとエラーが出るようで、外してインストールして下さいとの、お知らせもあるようだが、それじゃUSBからインストールできないことになる。
(USBからインストール出来ませんって書いておけ)
その場合は、USBの中身を全てハードデスクの何処かにフォルダを作って全てコピー、そこからインストールってことになります。
(インストール後は削除してかまいません)
※インストールには1時間以上かかりますので、お暇なときに実行の事。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする