ナビをポータブル電源に繋いでエンジンを切る。作りますよ

車中泊でエンジンを切って、ポータブル電源を繋いでナビを動かす。
この書き込みに多数の問い合わせがありました。
https://daigonet.com/wp/2019/10/31/post-441

もしよかったら、作ってあげても良いですよ、ご連絡ください。(手作りです)
※リレーはコンパクトリレーですので10Aまでです。

今のナビの後ろの配線に、作った回路を差し込み、ポータブル電源から+-電源を持ってくるだけ。
(純正ナビで、直接コネクターが繋がっている場合は、変換ハーネスと逆カプラが必要です。中間に割り込ませる為)
車外ナビですと付いていると思います。

〇ナビの最大電流は10Aまでのナビでお願いいたします。
〇私の回路は、イルミネーションも切り替えることで、夜ライトを付けた時と同じ画面が暗くなりますので、最大電流は少なくなります。
〇10Aのシューズ付けますが、切替スイッチは(車の内装に空きスイッチがあれば?)ご自分で付けてください。(写真参考に)。
〇図面にはないですが、回路に逆電流防止ダイオードとシューズは追加します。
〇線の端末はキボシ処理いたします。
〇常時電源が切れると、ナビのメモリーが初期化するナビでは、一瞬電源が切れるので初期化になってしまいます。
バッテリーからの常時電源を一瞬外しても初期化しないかどうか調べてください。
〇連絡は y-hitomiアットマークdaigonet.com

材料費が4500円位で、手間賃が4000円 計8500円で郵送いたします。

取り付ける前の写真がありません、ご免なさい。
使っているポータブル電源は、LNSLNM 500W ポータブル電源、これで6時間以上は使えましたが、それ以上はわかりません。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする