ナビの電圧低下

昨年書いた記事で「ナビをポータブル電源に繋いでエンジンを切る。作りますよ」

車中泊でエンジンを切って、ポータブル電源を繋いでナビを動かす。 この書き込みに多数の問い合わせがありました。 もしよかったら、作ってあげても良いですよ、ご連絡ください。(手作りです) ※リレーはコンパクトリレーですので10Aまでです。 今のナビの後ろの配線に、作った回路を差し込み...
最近、時間がたつとナビの画面に「電圧が低下しています」と真ん中に帯が出るようになりました。
電圧を調べてみると10V前後で推移しています。下手すると9V台になっているようです、どうもポータブル電源がすたってきたのかな?
今回対策として、ポータブル電源12v出力側に(回路の入力側)にDC12V昇圧コンバータを入れることにしました。

Acogedor DC-DC昇圧コンバーター、5V~11Vto 12V昇圧コンバーター
ブランド名:Acogedor
品番:Acogedorus9hnt1g0a
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SNRTMJB

アンペアが4A以下は沢山あるが、10Aのものはこれしかなかったので使ってみたが、すこぶる快調です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする